男性ヒゲ脱毛 男性ヒゲ脱毛
  • 医療レーザー脱毛で多くの実績を誇る優愛クリニック。その中でも男性には、業界で圧倒的に安くて効果の高いヒゲ脱毛が人気No.1です。患者さまの来院回数に合わせた予約で脱毛完了までしっかりとサポートいたします。

• エステ脱毛では毛根の下にある毛乳頭が残りやすくで、毛根が再生され毛がまた生えてきます。これに対し医療レーザー脱毛は、レーザーにより毛乳頭を破壊して毛根の再生を停止、または遅延させることができます。万が一、脱毛後に皮膚トラブルが起きても、医療機関である当院で適切な処置が可能です。

• 優愛クリニックは、照射と冷却が同時に可能な脱毛機器を使用することで、時間を短縮し痛みを軽減する「アレキサンドライト」のジェントルレーズ プロ。世界で初めて永久脱毛の認可を得た「ダイオード」ライトシェアデュエット、強力な皮膚冷却システムを内蔵し痛みを最小限におさえる「ダイオード」脱毛ソプラノ。私たちは、豊富な症例データを元に患者さまごとに最適な機器を選択いたします。

優愛クリニックのヒゲ脱毛は、細かな区分別料金ではなくご希望の範囲全てに照射いたします。ヒゲのデザインも自由自在。残したい部分があれば事前のカウンセリングでご相談ください。

麻酔クリーム1回2,200円(税込)
麻酔テープ1枚110円(税込)

※ご希望の際は麻酔の準備がございます。※予約必要

• ・毎朝のひげ剃りが面倒だ。
  • ・無駄な部分だけ脱毛してかっこいいヒゲにしたい。
  • ・夜になるとすぐに顔が青黒くなって一目が気になる。
  • ・カミソリ負けがひどい。

毛根に含まれるメラニンのみに反応する医療用レーザーを照射し、毛根の機能を失わせる脱毛手法です。肌にはレーザーの熱が吸収されないため、ダメージがなく毛根だけに高い効果があります。安全性と優れた脱毛効果を持っています。出力を高いレーザー脱毛機器は医療機器なので、一定の条件を満たす医療機関でなければ導入が許されません。優愛クリニックは、これらの条件をクリアした医療機関として責任を持って、安全で効果の高い医療レーザー脱毛をご提供いたします。

レーザーのパルス数が肌に吸収されないように調整されているため、レーザーは肌を通過するのみでダメージは与えません。

レーザーが毛根に到着すると、毛根のメラニンのみにレーザーの熱が吸収されるため、毛根が機能を失い脱毛できます。

医療レーザー機を使えるのは医療機関だけ

医療レーザー脱毛は医療行為のため、医師免許を取得した医師や、その管理下の看護師のみが使用できます。脱毛エステサロンなどの非医療機関はもちろん使用できません。エステサロンではIPL脱毛と呼ばれる方式を使って脱毛を行っています。光脱毛やフラッシュ脱毛など、場所によりさまざまな呼ばれ方をしますが、これらは全てIPL脱毛と同じです。脱毛サロン主流のIPLは、医療用レーザーに比べてレーザーの出力が弱いため脱毛効果も低くなります。IPLの中には強いレーザーを照射できるものもありますが、エステサロンでは強い出力での治療を行えません。脱毛エステサロンによる火傷などさまざまなトラブルが増え、厚生労働省から脱毛=医療行為という通達が出されています。その理由は、火傷などの肌の重大なトラブルが起こった場合、エステサロンでは治療が出きず、抗生物質やステロイド剤などを処方することができないからです。 そのため、しっかりとした脱毛効果を出したい場合や、皮膚トラブルが起きたことを考えると、医療レーザー脱毛は安全でよりご満足いく効果をだすことが可能です。

• 脱毛後が違う

毛根を破壊するので、脱毛後も生えてこない可能性が高いです。

• 価格が違う

医療レーザーはエステのレーザーに比べパワーが強力なため、施術の回数も期間も大幅にカットできます。短期間でお得にしっかりと脱毛をしたい方は、医療での脱毛をおすすめします。

正確で安全かつ痛みの少ない施術への工夫

患者さまによって痛みの感じ方は違います。 照射の度に痛みを感じる方もいれば、部位によって痛みが強かったりする方もいらっしゃいます。当院では照射中に患者さまへ声かけをおこなっており、声掛けがあることで気持ちがやわらぎ痛みを感じにくくなる方もおられます。
また、痛みが強い場合は必要に応じて冷却しながら照射するなどの工夫をしております。(ただし、冷却は脱毛効果が落ちる可能性があるため極力控えております。)
ジュール(出力)の設定、体の形状に合わせた照射、患者さまの痛みへの配慮。これら全て実行できて、初めて正確で安全、かつ痛みの少ない施術を時間通りに終えることができます。

医療機関が実施

脱毛はレーザー照射が全てではありません。事前のカウンセリングと施術後のケアが大変重要です。優愛クリニックは、万が一皮膚トラブルが発生した場合もその場ですぐに処置を施し、ご安心の施術を受けていただけます。

肌の色、毛の状態に合わせスケジュール設定

脱毛機器の照射されるレーザーの強さは、患者さまの肌の色、毛の状態などから最適なジュール(出力)設定をおこないます。また、同じ方でも体の部位によって肌の色や毛の状態が異なるので、同日に複数カ所の脱毛を行う場合でも細かく設定を変更していきます。
肌の色は白黒はっきり分かれているものではなく、色に応じて最適な設定をするには一定の経験が必要です。
ジュールの設定は低くすれば、痛みも減り火傷のリスクも減らせます。しかし、肝心の脱毛の効果を得にくくなります。一方で高く設定すると、痛みと火傷のリスクは高くなります。当院は部位に応じて最適な照射を行うため、部位ごとに細かく設定を記録しております。

施術は医師または医師管理下の看護師

医療レーザー機器は大変優れた機能を持つ反面、使いこなすには多くの知識と訓練が必要です。そのため、施術は医師か医師管理下の看護師のみが行えます。医療機関の認可を得たスタッフが施術を行うことで、技術と知識の不足が原因で起こる皮膚トラブルを回避できます。

ジェントルレーズプロ

長期減毛・色素性疾患用レーザー装置

GentleLase Pro(ジェントルレーズ プロ)は、レーザーの選択的熱作用により、長期的な減毛と、表在性の皮膚良性色素性疾患を目的とした医療用レーザー装置として、日本で初めて薬事承認を取得しました。
大口径でハイスピードなレーザー照射が可能となり、パルス幅が可変式となったことで患者さんの肌や毛質に合わせた設定で施術できるようになり、より安全で確実なレーザー脱毛が医療機関において可能となりました。
GentleLase Proから発振される波長755nmのレーザー光は、メラニン色素に対して選択的に吸収されやすいという大きな特徴があります。メラニン色素を多く含んでいる毛が光エネルギーを吸収し、熱に変換されます。その熱が毛の周囲の毛包・毛乳頭部に対して拡散することで毛の組織を破壊していきます。
最大18㎜径のスポットサイズを標準装備しており、また繰り返し周波数を2Hzにすることで、広範囲でも施術時間を短くすることが可能です。

ライトシェアデュエット

世界で初めて永久脱毛の認可を得たライトシェア

ライトシェアデュエットは、アメリカのルミナス社の医療レーザー脱毛機で、世界で初めて、FDA(Food and Administration/アメリカ(米国)食品医薬品局)にて永久脱毛の認可を受けた「ダイオードレーザー」です。
ライトシェアデュエットは2つのハンドベースを使い分けることが出来るので、お髭の脱毛など細かな部分はLightSheer ET9mm x 9mmのハンドピースを使用してデザインも自由自在!
cillTipと呼ばれる独自の皮膚冷却システムにより局部の表皮を5度まで冷却することで痛みを緩和します。

2つのハンドピースだからデザインも自由自在、効果的に脱毛!

脱毛機器で最大の大きさ32mm x 22mm
細かい部位のVIOや指などに9mm x 9mmの小さいハンドピースを。

ソプラノ

革命的な脱毛理論による痛みの軽い最新医療ダイオードレーザー脱毛機

強力な皮膚冷却システムを内蔵しているので背色照射による施術の際、皮膚への悪影響を最小限に抑え、且つ脱毛効果を高くすることが可能です。水冷式冷却装置はヘッド部分に装着されていますので痛みを最小限に抑えることが可能です。各種の設定を選択できることにより、毛の太さ、患者さまの痛み、スキントーンに合わせた脱毛を実現いたします。ソプラノXLはアメリカ(米国)食品医薬品局(FDA)承認の「ダイオードレーザー」です。

※豊富な症例実績データを元に、患者さまごとのお肌の状態、毛質を見極めて最適な機器を選択いたします。

医療レーザー脱毛のメリット

医療レーザー脱毛を始めるとてい毛による慢性的な刺激が減り、肌の炎症やカミソリ負け、黒ずみが改善されます。
また、レーザーには毛穴を引き締める作用もあるため、毛穴が目立たなくなると同時に肌にハリがでてきます。脱毛効果だけでなく、刺激による肌負担をなくし美肌効果も得られます。

男性ヒゲ脱毛

男性ヒゲ脱毛診察予約フォーム

お電話でのご予約はこちら!

06-4704-9524

お名前(必須)
お名前フリガナ(必須)
年齢(必須)
当院のご利用(必須)
診察券No.※診察券をお持ちの方はご入力ください。
メールアドレス(必須)
メールアドレス確認用(必須)
お電話番号(必須)
第一希望日時(必須)
第二希望日時(必須)
ご質問やお問い合わせ内容などございましたら、ご記入ください。