優愛クリニック

診療に関するご質問・ご予約はお気軽に

06-4704-9524

スマートフォンサイトはこちら

online

トップオンライン診療

オンライン診療

online

ONLINE medical

オンライン診療の流れ

予約

LINEの通話機能で
ご自宅にいながら診察とお薬を

  • スマホ・PCタブレットから

    スマホ・PC
    タブレットから

  • 移動時間はゼロ

    移動時間は
    ゼロ

  • お薬がご自宅に到着

    お薬が
    ご自宅に到着

友だち追加

FLOW

オンライン診療の流れ

  • step_1

    STEP 1 | まずは友達登録

    普段ご利用されているLINEで「優愛クリニック」を友達登録します。
    LINE ID: @781lhgxr

  • step_2

    STEP 2 | 必要項目を送信

    必須項目として下記の内容をLINE のトークにお送り下さい。
    1.氏名 
    2.生年月日 
    3.電話番号
    4.メールアドレス 
    5.診察希望日時(第3候補まで) 
    6.希望メニュー 
    7.希望の通話方法:LINE(推奨)またはZoom
    をご記載下さい。

  • step_3

    STEP 3 | スタッフから返信

    診療時間内にスタッフから日程相談の返信をさせていただきます。
    症状やオンライン診療の希望日を、1対1のトークで相談してください。
    ※トーク内容はイメージです。

  • step_4

    STEP 4 | 診察料の精算

    オンラインクレジット決済・お振込みにて診察料をご精算頂きます。
    クレジット決済を行う為のURLをLINEにお送りさせて頂きます。
    URLの手順に沿って、お支払を確定して下さい。
    追加で発生する費用は費用は、お手数ですがもう一度請求URLをお送りさせて頂きます。

  • step_5

    STEP 5 | 医師の診察

    当院よりご希望されたテレビ電話でご予約のお時間に連絡します。
    時間が若干前後する事もございます。

  • step_6

    STEP 6 | お薬の処方

    診察内容に合わせて、処方箋が郵送で届きます。(院内処方の場合は、弊院より発送)
    ご精算の後、処方箋やお薬がご自宅へ届きます。
    ※お薬の種類によっては、処方箋のみをお送りさせていただきます。
    お近くの薬局でお受け取りください。

  • step_7

    STEP 7 | 到着

    事前に登録されたご住所に処方箋やお薬が届きます。
    用法・容量を守って正しくお使いください。
    ※画像はイメージです。

※掲載している画像はイメージとなります。実際の画面とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

お支払いについて

・オンライン決済はSquareを採用しております。
・利用可能なクレジットカードはVISA、mastercard、AMEX、JCB、Dinners、Discoverとなっております。

  • visa
  • マスターカード
  • アメックス
  • JCB
  • DINERS
  • DISC

友だち追加

Q & A

よくある質問について

  • 最初からオンライン診療で受診できますか?
    基本的に初診からのオンライン診療は法律上認められておりません。
    現在、コロナ禍の影響で、暫定的に一部の診療が初診より認められる事がございます。
  • 決済方法はオンラインのクレジット決済のみですか?
    お振込みによる対応も行っております。
    振込手数料はご自身のご負担になりますので、ご注意下さい。
  • 事前予約なしでもオンライン診療は可能ですか?
    可能です。
    ただし、事前予約がない場合、すぐに対応する事ができない場合や担当医師が不在の場合もあります。
    待ち時間が発生する事もご考慮の上、ご相談下さい。
  • テレビ電話を行う際にLINEのテレビ電話以外の対応は可能でしょうか?
    LINE以外のテレビ電話をご希望の方には、Zoomでの通話もお選び頂けます。
    こちらからお送りする専用URLをクリック頂くことで、ビデオ通話が可能となります。事前にWEBカメラやマイク設定をご確認下さい。
  • 診察の料金以外で追加料金は発生しますか?
    システム利用料として、通常診療に加えて550円(税込)を頂いております。
    また郵送物が発生する場合は、郵送料もご負担頂く事になりますのでご了承ください。
    テレビ電話をお繋ぎさせて頂いた際に、ご本人様確認の為、運転免許証等、顔写真付きの身分証明書のご提示をお願いさせて頂きます。
  • 顔写真付きの身分証明書がない場合どうしたらいいですか?
    2・3質問させて頂き、ご本人様確認とさせて頂きます。

その他ご不明点などは、
LINE上でも
ご相談いただけますので
スタッフまでお気軽に
お問い合わせください。

友だち追加

ページ上部へ